残念ですが、わが国には「サヨク」や「反日日本人」と呼ばれるゴキブリが生息します。そいつらを、徹底的にスリッパで叩き潰します!
日教組問題 | 反日日本人の正体 | 東京新聞 | 特定アジア | 事件・事故 | 戦争はまだ終わっていない? | 歴史教育考 | 人権擁護法案 | 凶悪犯罪 | 日本の心 | 言の葉のはなし | 阪神タイガース | わたくしごと | お知らせ | ひとり言 | その他 | ★小説★ 七つの心  | ★小説★ 迷路 | カルトの正体 | 大和魂 | ゆがんだ世論誘導 | 寄生虫の正体 | 
自己紹介です
拙ブログへようこそ!

おしょう

Author:おしょう
日本が、大好きです!

リンク
応援↓してます

blue-22.gif

明日へ架ける橋  
FC2カウンター
ご訪問いただき
ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おしょうのあしあと
いっぱい↓エントリーしてます

全ての記事を表示する

古い記事でもコメントください
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.11.09 Thu
反日日本人の正体 その22
本日の半日度指数:★★★★★★★★★★★★★★★~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(マガジン9条より)

緊急アピール!

「教育基本法改定」についての呼びかけ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教育基本法を変えたら…私はこう思う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者の皆さんから寄せられたご意見

Aさん(39歳・男性・神奈川県)
【国会議員に自分の意見を届けてみた】
緊急アピールを読み、とりあえず衆議院教育基本法特別委員会の全ての議員にメールを送りました。

1.教育基本法を変えることに反対であることとその理由
2.もし採決に賛成するならば、次回の国政選挙では、所属する政党への投票を含めて、投票をしない

特に2のメッセージが、一人でも多くの国民から全ての国会議員に届けば、無視はできないはずです。

Hさん(47歳・男性・東京都)
【教育基本法を変えたら……私はこう思う】
教育基本法が政府与党案に変えられたら、教育が国家目的に従属させられ、国家の意図する教育内容を権力で押しつけられると思います。
個人の自由、尊厳は奪われ、教職員組合の活動も規制され、弱体化がはかられるでしょう。政府が誤った国策を行っても、子供には誤った国策が正しいと教え込まれる。まさに戦前の教育体制への回帰以外の何ものでもありません。これでは教育基本法改定というより改悪といった感じです。
さらに教育基本法改悪から、平和憲法の改悪、戦争のできる日本へと進み、行きつくはては、大国主義国家日本、覇権主義国家日本。子供は、国民はその道具。国民にとって幸せでもなんでもありません。私は現在の教育基本法を支持します。改悪には絶対に反対です。

Mさん(43歳・女性・山口県)
【改悪は国家100年の誤り】
この改定のめざすところはズバリ「格差の固定」ですね。少ない教育予算を少数の「カネを稼ぐ」国民作りに集中させるというとんでもないシロモノ。人権とか個人の尊厳とか権力者から見たら「小賢しい」ことを言わないでおとなしく働く人々はたくさん欲しいはずです。教育の機会の平等の保障をしようとしないのはオカシイ。先日山口市で教育基本法変える?変えない?街頭シール投票やってみましたが投票者の87%は変えることに反対でした。県選出の国会議員は「審議をやりつくした」と言ってましたが「そりゃ違うでしょ民意は反対多数なので強行採決はするな」とFAXしときました。なお私は街頭投票においてヤラセは一切やってませ~ん!

Tさん(66歳・男性・三重県)
【東京地裁判決から考える教育基本法改定】
9月21日、都教委に処分を受けた教師たちの訴訟に対して、東京地裁判決は、都教委の通達や職務命令は「少数者の思想信条・良心の自由を侵害する」として違憲・違法と判断。起立、斉唱義務がないことを確認し、違反者の処分を禁止。判決は日の丸や君が代が皇国思想や軍国主義思想の精神的支柱として用いられてきた経緯に言及。式典での掲揚や斉唱に反対する主義・主張を持つ人の思想・良心の自由も憲法上保護に値する権利だと述べた。通達については「教育の自主性を侵害し、一方的な理論や観念を生徒に教え込むに等しい」と指摘した。学者たちは教育基本法改定案にある「『他の法律』には、通達や職務命令も含まれると、教委側が解釈するおそれがある」とし「改正案通りだと、通達や職務命令の強制力はこれまで以上に高まる」と懸念する。自民党改憲案は思想信条の自由は公益とか公共の秩序という天秤にかけられる。東京地裁判決の違憲の根拠は失われる。

※「教育基本法改定」についての、みなさんからのご意見を募集します。改定反対へのアピール文は、このページに掲載させていただきます。(匿名希望の方はその旨をお書き添えください)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

きっちり捌かせていただきます(礼)。

ちなみに私は、この「マガジン9条」に関しましては、一切、手抜きはしません。今般は、一般の方からの投稿について反論しますが、サヨクに騙された人たちが、いかに哀れかを証明したいと思います。


①Aさんへ

>2.もし採決に賛成するならば、次回の国政選挙では、所属する政党への投票を含めて、投票をしない
>特に2のメッセージが、一人でも多くの国民から全ての国会議員に届けば、無視はできないはずです。

コケ脅しのつもりですか?
民主主義は、自分の意を汲んでくれる候補者に、「ひとり一票」を投じることで成り立っております。それは今さら、説明するまでもありません。
こんなメッセージなんてわざわざ送らなくても、教育基本法改正に反対している、あなたの好きなサヨク候補に一票を投じればよい話ではないですか。
えっ? 次の選挙では間にあわないですと?
じゃぁ、潔く諦めなさい。あなたの支持している政党(議員)は、しょせん少数派です。あなたのエゴで、多数派の意見を無視するわけにはいかないでしょう。
えっ? 違う?
あなたは、支持した議員に裏切られたですと?
それでも同じことです。裏切るような議員に「一票を投じた」あなたが愚かなのです。
と・に・か・く、ネゴトは寝てから言いなさい。


②Hさんへ

妄言のオンパレードですなぁ。
いちいち反論していたら、紙面のムダですから、ポイントだけ掻い摘んで…。

>国家の意図する教育内容を権力で押しつけられる

では、現状はどうなんでしょう。権力の介入なくして腐った教育現場を改善する具体的な策はあるのですか? ぜひ、お聞かせください。

>教職員組合の活動も規制され、弱体化がはかられるでしょう。

たいへん、よいことではないですか(笑)。
弱体化ではなく、日教組や全教は、即刻、解体させるべきです。何の役にも立たないばかりか、この国を腐らせる元凶といえます。
えっ? 憲法で、結社の自由は認められている?
ふっ(笑)。ということは、無論、解体してもいい組織ということですよなぁ。
法の解釈とは、そういうことではないんですか?

>政府が誤った国策を行っても、子供には誤った国策が正しいと教え込まれる

政府は、国民から選ばれた代表の集まりですぞ。
それがわかっていて、こういう発言をしているのですか?
今の教育現場が腐っているのは、サヨク教師が誤った思想とやらを撒き散らしているからでしょう? 違いますか? あなた、脳みそ膿んでますよ!

>まさに戦前の教育体制への回帰以外の何ものでもありません

どこが? 具体的に説明してください。誰もが理解できるよう、合理的にね…。

>さらに教育基本法改悪から、平和憲法の改悪、戦争のできる日本へと進み、行きつくはては、大国主義国家日本、覇権主義国家日本。

すぐに病院に行ってください。ちょっと「妄想」が酷すぎます。このまま放置しておくと、手遅れになる可能性があります。

>子供は、国民はその道具。国民にとって幸せでもなんでもありません

だ・か・ら、早く病院へ…。


③Mさんへ

>この改定のめざすところはズバリ「格差の固定」ですね

はぁ?
教育基本法改正 = 格差の固定 ??????
か・く・さ・の固定…ですかぁ。

>少ない教育予算を少数の「カネを稼ぐ」国民作りに集中させるというとんでもないシロモノ

なるほど(笑)。そういう妄想で判断したのですな。
で?

>人権とか個人の尊厳とか権力者から見たら「小賢しい」ことを言わないでおとなしく働く人々はたくさん欲しいはずです

将軍さまのことですか?(爆笑)
中国共産党も、似たようなものですなぁ。反吐が出ますわ。
日本は、愚かな権力者は選挙で落選させて、簡単に追放できます。
あなたも、「小賢しい」妄言は言わずに、おとなしくしていてください。

>教育の機会の平等の保障をしようとしないのはオカシイ

えええええ~っ!
あなた、義務教育の意味がわかっていますか?
義務教育 = 教育の機会の平等
違いますか?
改正教育基本法は、義務教育をなくす法案なんですか?
あなたもすぐ、病院に行きなさい! 早く!

>先日山口市で教育基本法変える?変えない?街頭シール投票やってみましたが投票者の87%は変えることに反対でした

それで?
どういう方法で、何人が協力してくれたのですか?
マトモな国民は、あなたのような脳みそが膿んだ人が近づいてきただけで、気味悪がって逃げると思いますよ。そういう人からは、意見を聞けなかったんですよね?
ち・が・い・ま・す・か?

>県選出の国会議員は「審議をやりつくした」と言ってましたが「そりゃ違うでしょ民意は反対多数なので強行採決はするな」とFAXしときました

そうですかぁ(爆笑)。ご苦労さまです(爆笑)。

>なお私は街頭投票においてヤラセは一切やってませ~ん!

だったら、あなたが声をかけた人すべてが協力したうえでのデータだと、証拠を提示しなさい。
で・き・ま・す・か?
やっぱり早く、病院に行ってください。


④Tさんへ

あぁ、この件は被告が控訴しましたからなぁ。
まだ、最終判断が下されたわけではありませんよ。
確定してから能書きは言ってください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

バカどもを相手にするのは、たいへん疲れますが、バカのひとりである私は、今後もバカを相手に奮闘します。
どうぞ、「バカだなぁ」と笑ってやってください(笑)。


スポンサーサイト

反日日本人の正体    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ゆた
星の数にちょっぴりびっくりしました。
脅しはだめですよね~
2006.11.09 Thu 20:04 URL [ Edit ]
スペシャル級ですな Posted by DUCE
星の数が15個、いやそれ以上ですか。
いやはやなんともスゲイです。(^0^;)

反対意見は妄言のオンパレードですな。
国家の押し付けうんたらかたらって、とても、民主主義でありうることじゃないですよ。彼ら自身が民主主義の発想から逸脱して入ればこそ、こんな発想に至るのか、と思います。
所詮彼らは少数派。民主主義から外れた発想でなくては、自身の主張を貫徹させることができないということでしょうか。
2006.11.09 Thu 21:03 URL [ Edit ]
ゆたさん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。

さて、
>星の数にちょっぴりびっくりしました。


★が多いのに、また、見ちゃったんですなぁ(笑)。ありがたいことですが、慣れていない方は反吐が出る話題ですから、くれぐれも注意してくださいね。★の数に比例して、拙僧の言葉遣いも下品で荒くなります。拙僧も、基本がバカですから…。まぁ、下地が透けて見えるといえば、それまでですが…(苦笑)。

>脅しはだめですよね~

ダメです。でも、拙僧も自分の胸に手を当てて、よ~く考えてみます。
……、やっぱり、サヨクたちを、脅しちゃってるかなぁ(頭カキカキ)

また、遊びにきてください(礼)。
2006.11.10 Fri 08:51 URL [ Edit ]
DUCEさん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。

さて、
>スペシャル級ですな
星の数が15個、いやそれ以上ですか。
いやはやなんともスゲイです。(^0^;)

え~っと…、書いた本人が数えています(冷汗)。ホントだ、15個でしたねぇ。

>反対意見は妄言のオンパレードですな。

やはり、そう思いますか(苦笑)。

>国家の押し付けうんたらかたらって、とても、民主主義でありうることじゃないですよ。

反体制派(=サヨク?)の共通語です。まぁ、悪く言えば、「バカのひとつ憶え」ですか。

>彼ら自身が民主主義の発想から逸脱して入ればこそ、こんな発想に至るのか、と思います。

なのに、「自由」を声高らかに謳いあげるのは、あきらかに矛盾していますよなぁ。どういう、思考回路になっているのでしょう、サヨクの頭の中身は…。

>所詮彼らは少数派。民主主義から外れた発想でなくては、自身の主張を貫徹させることができないということでしょうか。

む~ん、まさにその通りだと思いますが、ではなぜ、こういう詐欺師に「コロっ」と騙される人がいるのでしょう。それも、不思議です。
サヨクは決して、弁が立つとは思えないのですがなぁ…(首かしげ)。

また、遊びにきてください(礼)。
2006.11.10 Fri 09:07 URL [ Edit ]
我侭 Posted by 鵝Ε潺
>教育基本法が政府与党案に変えられたら、教育が国家目的に従属させられ、国家の意図する教育内容を権力で押しつけられると思います。

そもそも、教育とは一種の強制です。民主的な教育論など、義務教育には必要ありません。義務教育程度の内容が、わからないでほかの事を自主的にやらせても、出来るはずないのでね。
それに、民主的とは、「やってもやらなくてもいいこと」の場合だけです。「世界史はやらなくてもいいが、日本史はやってもいい」ですか?そのような考えかたが、今回の履修問題に発展しているのです。

>政府が誤った国策を行っても、子供には誤った国策が正しいと教え込まれる。まさに戦前の教育体制への回帰以外の何ものでもありません

誤った国策を行えば、それを行ったものが、国民の怒りを買い、辞めらせられる。それだけです。
「戦前の教育体制=悪」ですか?たたき上げの人間や、横入りできる教育体制がありますよ。「窓際のトットちゃん」がヒットした背景を考えてみたら?


>個人の自由、尊厳は奪われ、教職員組合の活動も規制され、弱体化がはかられるでしょう。

個人の自由や尊厳は、そんなに薄っぺらなものですか?
国旗や国家に反対する権利、教育を受けない権利。そんな薄っぺらな権利、少しでも気概のある人なら「なめるな!馬鹿野郎」といいますよ。
権利ばかりを主張する人間をたくさん作り出してきた「教職員組合」が、そのままでいいとお思いですか?

>この改定のめざすところはズバリ「格差の固定」ですね。

(笑)。
どこにそんなこと書いてあります?これは、「教育」基本法ですよ。
あなたは、多分、ゆとり教育賛成派でしょう。ゆとり教育のほうが、よほど格差の固定ですよ。高い金だして、塾に行かせなければならない分。

>人権とか個人の尊厳とか権力者から見たら「小賢しい」ことを言わないでおとなしく働く人々

その人権や個人の尊厳が、薄っぺらいものだったり、欺瞞に満ちているから駄目だといわれるんですよ。


>Tさん(66歳・男性・三重県)
【東京地裁判決から考える教育基本法改定】

おしょうさんの意見に賛成です。日本は三審制の国ですからね。
2006.11.10 Fri 15:16 URL [ Edit ]
↑は、私です Posted by NS大川
↑のコメント。私です。
名前入れ忘れました。

タイトルは「我侭に聞こえてならない」です。
2006.11.10 Fri 15:18 URL [ Edit ]
Posted by トンチャモン
>先日山口市で教育基本法変える?変えない?街頭シール投票やってみましたが投票者の87%は変えることに反対でした。

( ´_ゝ`)フーン

http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6100/news/20060516it16.htm
教育基本法改正案「賛成」66%…読売世論調査

 バイアスが掛からない無作為抽出って難しいですから。
 
2006.11.10 Fri 16:49 URL [ Edit ]
NS大川さん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。

さて、
>我侭に聞こえてならない

そうですね(苦笑)。

>そもそも、教育とは一種の強制です。民主的な教育論など、義務教育には必要ありません。

誤解を恐れずに言えば、私もその通りだと思います。

>義務教育程度の内容が、わからないでほかの事を自主的にやらせても、出来るはずないのでね。

これまた誤解を恐れずに言えば、閉鎖的な環境では通用するかもしれませんが、これだけ、情報が氾濫している社会環境では、NS大川さんの仰る通りだと思います。

>それに、民主的とは、「やってもやらなくてもいいこと」の場合だけです。「世界史はやらなくてもいいが、日本史はやってもいい」ですか?そのような考えかたが、今回の履修問題に発展しているのです。

使用されている教科書の内容を吟味してみなければ何とも言えませんが、主観として、現行の自虐史観教育においては、日本史と世界史を机上に並べると、矛盾点が出てくるのではないでしょうか。だから、偏向教育にならざるを得ないのかと…。

>誤った国策を行えば、それを行ったものが、国民の怒りを買い、辞めらせられる。それだけです。

まさに(笑)。

>「戦前の教育体制=悪」ですか?たたき上げの人間や、横入りできる教育体制がありますよ。「窓際のトットちゃん」がヒットした背景を考えてみたら?

戦前の教育体制には、良い面も多々含まれると思います。一方的に、悪と決めつけるのは、NS大川さんの仰る通り、おかしいでしょう。

>個人の自由や尊厳は、そんなに薄っぺらなものですか?
国旗や国家に反対する権利、教育を受けない権利。そんな薄っぺらな権利、少しでも気概のある人なら「なめるな!馬鹿野郎」といいますよ。

確かに(苦笑)。

>権利ばかりを主張する人間をたくさん作り出してきた「教職員組合」が、そのままでいいとお思いですか?

まぁ、サヨクは、教職員組合が日本を崩壊させるための尖兵と考えているようですから、どうしても、死守したいのでしょう。

>どこにそんなこと書いてあります?これは、「教育」基本法ですよ。
あなたは、多分、ゆとり教育賛成派でしょう。ゆとり教育のほうが、よほど格差の固定ですよ。高い金だして、塾に行かせなければならない分。

こう言われたら、きっとMさんは何も答えられないでしょうなぁ(笑)。でも、考えを改めはしないでしょうが…。

>その人権や個人の尊厳が、薄っぺらいものだったり、欺瞞に満ちているから駄目だといわれるんですよ。

しかも、反社会的な要素が多分に含まれますからなぁ。

>おしょうさんの意見に賛成です。日本は三審制の国ですからね。

ありがとうございます。

また、遊びにきてください(礼)。
2006.11.10 Fri 17:32 URL [ Edit ]
トンチャモンさん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。

さて、
>( ´_ゝ`)フーン

やっぱり、そうですかぁ(笑)。

>教育基本法改正案「賛成」66%…読売世論調査

情報提供、ありがとうございます。

>>その中でとくに重要だと思うものを、八つの中から複数回答で選んでもらったところ、「『豊かな情操と道徳心を培う』の追加」と答えた人が48%で最も多かった。

納得です。

>バイアスが掛からない無作為抽出って難しいですから。

その通りだと思います。

また、遊びにきてください(礼)。
2006.11.10 Fri 17:36 URL [ Edit ]
個人の自由の行き過ぎは、我侭で常識に欠ける子をつくり出す。 Posted by クリスタニア
教育とは、即ち矯正(強制)して、子供を躾けることを含む。
今の現状は、昨日のフジテレビのたけしの教育TVで確認できますし、実際に見まして、今の子供の考え方及び大人の情けなさをより確認できました。

個人の行き過ぎた自由を、子供にも認める学校教育にならんので、必要なし。(教師の権限アップ(間違ったことをした場合、体罰もいります。昔は、ゲンコツとか普通でしたけど・・・。あと馬鹿な親の躾けが必要なのかも・・・これが一番難しい・・・)
普通のこともできない子供をつくり出す事は、子供の将来と日本の将来は、破滅となる。
馬鹿な教育委員会は必要なし、子供のために何が必要なのかを真面目に考えなさい!
戦前教育が悪の化身のような感じですが、今の時代に合わない部分はあるとは思いますが、教育方法の1つであると思います。

>この改定のめざすところはズバリ「格差の固定」ですね。
格差社会に繋がる??というのは、妄想に過ぎないですね。能力の違いによる格差として、私は受け止めております。(行き過ぎる部分もあるとは思いますが・・・・)
真実は、トンチャモンさんが教えてくださいました^^
2006.11.12 Sun 22:18 URL [ Edit ]
クリスタニアさん Posted by おしょう
返礼がたいへん遅くなり、ごめんなさい。

さて、
>個人の自由の行き過ぎは、我侭で常識に欠ける子をつくり出す。
>教育とは、即ち矯正(強制)して、子供を躾けることを含む。

その通りですね。キレイ事ばかり並べても、マトモな教育はできません。

>今の現状は、昨日のフジテレビのたけしの教育TVで確認できますし、実際に見まして、今の子供の考え方及び大人の情けなさをより確認できました。

ああァ…、拙僧は見ておりません…。

>個人の行き過ぎた自由を、子供にも認める学校教育にならんので、必要なし。

むぅ。

>教師の権限アップ(間違ったことをした場合、体罰もいります。昔は、ゲンコツとか普通でしたけど・・・。あと馬鹿な親の躾けが必要なのかも・・・これが一番難しい・・・)

拙僧が子どものころは、体罰は日常茶飯事でしたね。ですから子どもも、悪さをするときは、ゲンコツを食らう覚悟が必要でした。
それから、バカな親の躾については…。う~ん、難しいでしょうなぁ(苦笑)。

>普通のこともできない子供をつくり出す事は、子供の将来と日本の将来は、破滅となる。

仰る通りです。

>馬鹿な教育委員会は必要なし、子供のために何が必要なのかを真面目に考えなさい!

しょせん、木っ端役人の集まりですからなぁ。

>戦前教育が悪の化身のような感じですが、今の時代に合わない部分はあるとは思いますが、教育方法の1つであると思います。

そうですね。すべてを否定するのは、確かに間違っていると思います。

>格差社会に繋がる??というのは、妄想に過ぎないですね。能力の違いによる格差として、私は受け止めております。(行き過ぎる部分もあるとは思いますが・・・・)
真実は、トンチャモンさんが教えてくださいました^^

お互い、トンチャモンさんに感謝ですな(笑)。

また、遊びにきてください(礼)。
2006.11.14 Tue 12:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://toraichiclub.blog53.fc2.com/tb.php/87-c9b786af

Top↑

