残念ですが、わが国には「サヨク」や「反日日本人」と呼ばれるゴキブリが生息します。そいつらを、徹底的にスリッパで叩き潰します!
日教組問題 | 反日日本人の正体 | 東京新聞 | 特定アジア | 事件・事故 | 戦争はまだ終わっていない? | 歴史教育考 | 人権擁護法案 | 凶悪犯罪 | 日本の心 | 言の葉のはなし | 阪神タイガース | わたくしごと | お知らせ | ひとり言 | その他 | ★小説★ 七つの心  | ★小説★ 迷路 | カルトの正体 | 大和魂 | ゆがんだ世論誘導 | 寄生虫の正体 | 
自己紹介です
拙ブログへようこそ!

おしょう

Author:おしょう
日本が、大好きです!

リンク
応援↓してます

blue-22.gif

明日へ架ける橋  
FC2カウンター
ご訪問いただき
ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おしょうのあしあと
いっぱい↓エントリーしてます

全ての記事を表示する

古い記事でもコメントください
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2006.09.19 Tue
おかしな新聞 その3
このところ東京新聞が、いつにも増してオカシイ。もしかして、安倍氏の総裁就任が決定的になったため、今までやってきた安倍バッシングが無駄だったことを悟り、「トチ狂った」のだろうか(笑)。
私は、毎日実家に寄って、東京新聞に目を通すのが愉しみになってしまった。

今日(9月19日)の紙面には、なんとサヨク思想に染まったカルト教師を援護する記事がデカデカと掲載されている。墓穴を掘るとは、まさにこういうことを言うのだろう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以下引用)

『日の丸・君が代』被処分者のいま

私だけが座っていた

日の丸・君が代を強いる東京都教育委員会の通達は違憲だとして、教員らが事前に「処分しないこと」の確認を求めた「予防訴訟」の判決が二十一日、東京地裁で言い渡される。石原都政下、都が「君が代」がらみで教員の大量処分を始めてから二年半。教育現場では、校長の権限強化など上意下達の体制が築かれた。その流れは「安倍政権」が誕生すれば、全国に波及するのは必至。今回の判決の影響は東京のみにとどまらない。(片山夏子)

「国歌斉唱」。二〇〇四年三月、東京都日野市の都立七生養護学校の卒業式。百人を超える教員が一斉に立つ中で、河原井純子教諭(56)=現・八王子東養護学校=は驚いた。「えっ。みんな強制に反対していたのに立つの?」。周りを見回すと、座っているのは自分と数人の生徒だけ。「激震だった。林の中にいるような感じがした」

前年の十月二十三日。都教委は入学式と卒業式での国旗掲揚・国歌斉唱の厳守を通達した。いわゆる「10・23通達」である。

「国旗は向かって左に、都旗は右に掲揚する」「教職員は国旗に向かって起立し国歌を斉唱する」。生徒の位置や教職員の服装まで規定。「教職員が通達に基づく校長の職務命令に従わない場合は、服務上の責任を問われる」と命じた。

◆『10・23通達』無効求める

予防訴訟はこの通達の無効を事実上、求めた訴訟だ。都立高校や養護学校の教諭ら二百二十八人(現在は約四百人)が〇四年一月、「思想・良心の自由」(憲法一九条)に抵触すると、都や都教委を相手取って提訴。河原井教諭も原告の一人となった。

しかし、係争中の同年春、都は国歌斉唱で不起立だった教職員約二百五十人を懲戒処分。河原井教諭も、その一つの戒告を受けた。

「10・23通達」前、七生養護学校では生徒と教職員が話し合って式典を計画。国旗は会場の隅に三脚で置かれ、国歌については内心の自由を説明した後、「ご賛同の方はお立ちください」とアナウンスし、伴奏をテープで流していた。起立していたのは、教員では数人だけだった。

通達後も職員会議で「国旗国歌の歴史的な背景を考えると問題がある」「強制は教育現場になじまない」といった意見が相次いだ。従来通りを求める教職員側の要望を校長は「通達通りだ」と抑えた。そして、卒業式当日。反対していた大半の教員も校長に従った。

不起立だった河原井さんは呼び出しを受け、立たなかった時刻を確認させられた。文字通り、取り調べだった。「答えたくない」と告げると、校長は「職務命令を出すぞ。処分が上乗せになる」と脅した。

◆起立の同僚『退職金が』

「起立」派の同僚には「かつて私たちを冷たい目で見た人たちも皆、立ったじゃない」と言われた。その「皆」たちは「国旗国歌には反対だけど家のローンがある」「退職金をふいにできない」とこぼした。

現在まで、四回の不起立で減給や停職一カ月の処分を受けた。「職務命令が乱発され、職員会議は伝達の場に。学校はもの言えぬ場になった」。何が河原井さんの抵抗を支えるのか。

「私はこれまで、生徒たちに自分で考えてイエス、ノーと意思表示をしなさいと教えてきた。ここで抵抗しないと、今度は自分が子供たちにあれこれ強制しなくてはならなくなる」

「10・23通達」以外にも主幹制や人事考課制導入、さらに校長判断で同じ職場で一年の勤務だけでも「飛ばす」ことが可能となった異動要綱改正など、都教委は教員の管理を強めてきた。

◆“服従の強要”雰囲気着々と

今回の訴訟の原告ではないが、やはり処分を受け続けてきた町田市立鶴川二中の根津公子教諭(55)は「教育委員会が、あるいは校長が言うからと、おかしいと思っても従うように強要される雰囲気がどんどんつくられていった」と話す。

根津さんはことし三月、卒業式の君が代斉唱に不起立で抗議したため、停職三カ月の処分を受けた。停職期間中、鶴川二中と異動前の勤務先だった立川市立立川二中の校門前にメッセージを記したプラカードを手に日替わりで訪れた。

「給料もったいないから立っちゃいなよ」「君が代歌っても戦争になるわけじゃないでしょ」

登下校する生徒が声を掛けていく。「私も含め大人たちの話をうのみにせず、自分で考えてみて」。生徒にはそれだけ告げた。

警察に通報されたり、保護者から苦情がきたり。「信念貫くって大変ですね」「自分を守るため(上に)従っちゃう大人ばかりだから」。そう声を掛ける通りすがりの人々もいた。

根津さんは「見えない苦情におびえない。見える励ましに希望を重ねる」と自らのインターネット上の日記(ブログ)に書いた。

「日の丸・君が代は歴史的に問題があると思うが、いろいろな意見があっていい。でも、なぜ議論があることを生徒に知らせないのでしょう」。根津さんの心情はこれに尽きる。

立川二中では、ある女生徒に「くびになっちゃうと困るから立ってよ」と言われていた。「くびになるかもしれないけれど、ちゃんと意見を発信しないと意味がないのよ」と答えた。

根津さんの初めての処分は九四年。八王子市立石川中の卒業式で、職員の反対を押し切って校長が掲げた国旗を降ろして、減給処分に。「生徒らが降ろそうと言うので、生徒が処分を受けるならと私がした」

校長は生徒に「全生徒が反対しても揚げる」「公務員だから上司の命令に従う」と言った。憲法には思想信条の自由が保障され、その憲法を公務員が順守する義務(憲法九九条)については触れなかった。

◆“嫌がらせ”遠隔地異動

それ以来、根津さんは処分の代名詞にもなった。日の丸・君が代に触れたプリントや不起立で受けた懲戒処分は八回。嫌がらせとしか思えない通勤往復四時間の学校への異動もあった。

何回も、処分された教員を対象とした都教委の「再発防止研修」を受けさせられたが、「一度も国旗掲揚・国歌斉唱の根拠や意義を説明されたことはない」(根津さん)という。

相次ぐ都教委の「教育改革」で「どんどんもの言えぬ現場になり、一人で悩み病気になったり、辞めたりする教員が増えている」。

ただ、その一方で、予防訴訟に三百人弱の教職員が名乗りを上げたことをみて「異議ありと立ち上がった教師がいるのをみて、希望を感じた。上意下達の都の教育現場に少しでも歯止めがかかれば」と期待する。

一方、次期首相に最有力とされる安倍晋三氏は教育分野に熱心だ。教育基本法改定をはじめ、首相直属の「教育改革推進会議」の設置、四十年ぶりの全国学力テストの実施、指導状況などを国が評価する「学校評価制」、教員免許更新制などの導入を掲げる。

そんな「公約」を横目に根津さんはこう懸念する。

「都教委のここ数年の施策とどれもこれも重なっている。結局、石原さんが『東京から国を変える』と言った通りになっていく」

<デスクメモ> 旗を振ってお題目を並べるのはヤボだが、旗ならぬ権力を振り回すのはもっとヤボ。それに迎合しちまって、長いモノに巻かれるやからは下品でいけねえ。江戸庶民の伝統は「意気地」と「心意気」。それが粋ってもんだ。「心の東京革命」? 革命たあ恐れ入った。こちとら根っからの「保守派」なもんで。(牧)

(以上、原文ママ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも不思議に思うのだが、なぜ、日の丸・君が代は歴史的に問題があるなどと、荒唐無稽な話をするのだろうか。まさか得意の「日の丸・君が代=軍国主義の象徴」などとコジツケるつもりだろうか。
「日の丸・君が代」と「軍国主義」をイコールで結びつけるような方程式など、この世には存在しない。あるのは、サヨクの頭の中にだけである。つまりは、ただの「妄想」だ。例えていえば、オウム真理教が唱えていた「ハルマゲドン」のようなものだ。

オカシナことを考えるのは個人の自由だが、それを行動に移すと、たちまち世を乱す元凶になり迷惑このうえない。そういう、社会人としての常識が身についていないのだから恐れ入る。
わざわざプリントを配ってまで、教科書には書いていない「妄想の方程式」を生徒たちに植え付けようとする。そういうバカは、教師として失格なのは当たり前の話である。

>「君が代歌っても戦争になるわけじゃないでしょ」

このように、中学生にまでバカにされているではないか。

>根津さんの初めての処分は九四年。八王子市立石川中の卒業式で、職員の反対を押し切って校長が掲げた国旗を降ろして、減給処分に。「生徒らが降ろそうと言うので、生徒が処分を受けるならと私がした」

反対している人がいるというのに、自己中心的な考えで規律を乱し、挙句の果てにはそれを生徒のせいにしている。これを「バカ」と呼ばずして何と表現すればよいのか。

それから、サヨクどもは何かというと「思想・良心の自由」(憲法一九条)を持ち出して大騒ぎするが、先に述べた通り、考えるのは個人の自由だが、それを行動に移し人様に迷惑をかけたら、罰則や処分を受けるのは当たり前の話だ。そういう常識がわからない輩は、社会不適応者あるいは異常者と呼ぶしかない。

最後に、東京新聞さん、<デスクメモ>とやらは、もう少しマトモな記者に書かせてください。うちの娘(中学生)のほうが、よっぽど気の利いたこと書けますわ。


スポンサーサイト

テーマ:バカニュース - ジャンル:ニュース
東京新聞    Comment(22)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
Posted by NS大川
おしょうさんの言う通り、思想・信条の自由があっても、行動の自由はない。
そもそも、公立の先生は、地方公務員なんだから、売国思想を持っている時点で、アウトなんですが。

「そんなに嫌なら、さっさと、私立の学校なり私塾でも開いて、今と同じだけの人数集められるかやってみろ」という話です。
所詮、教育はサービスだと思っているサラリーマン教師ですから。さっさと、サヨク活動家になることをおすすめしますが。


このサヨク教師は、悲劇のヒロインを演じてるつもりなんでしょうか?はたからみれば、喜劇のヒロインにしか見えない。


う~、少し腹立ってきた(笑)。腹いせに、ネットで見つけた替え歌を晒しときます。「手のひらを太陽に」の替え歌で「君が代や日の丸は」



ぼくらはみんな売国奴 国を売るから売国奴
ぼくらはみんな売国奴 偽善者ばかりの売国奴
君が代や日の丸は大嫌いでも 真っ赤な星なら大好きなの
みみず以下 おけら以下 あめんぼ以下
みんなみんな国を売るんだなめくじ以下だ

ぼくらはみんな売国奴 地球市民の売国奴
ぼくらはみんな売国奴 国を売るのがうれしいんだ
君が代や日の丸は大嫌いでも 真っ赤な星なら大好きなの
とんぼ以下 かえる以下 カメムシ以下
みんなみんな国を売るんだ なめくじ以下だ


……長文失礼しました。何しろ、教育問題には人一倍関心があるので。
2006.09.19 Tue 12:46 URL [ Edit ]
きっとでスねえ Posted by かっぱやろう
この記事書いてる御仁、あふぉでスよ。
なーにが服従の強要着々だか。
メディアが煽って、教員がそれに乗っかって。
んでますます左に傾いて逝くという。
悪いこた言わない。
腐れメディアはとっとと廃業しちまいなー。

>うちの娘(中学生)のほうが、よっぽど気の利いたこと書けますわ

んだんだ。
そーだそーだ。
おしょうさんも真面目だし。
既存のメディアより、ブログ読むほうが勉強になるだ。
(´∀`*)ウフフ
2006.09.19 Tue 12:56 URL [ Edit ]
Posted by しょぼ
>いわゆる「10・23通達」である。
聞いたことないです。
日の丸=軍国主義なら朝日新聞の社旗のことはどう思っているんでしょうね。
日本一の売国新聞社は旭日旗を社旗にしているんですが。

トチ狂ったと言えば、昨日の日本テレビで放送していた小泉氏をドラマ化した番組に
自民党総裁選候補の3人が出演していたんですが、両隣の2人の目の前で安部氏に対して「麻生、谷垣両候補を閣僚にする予定はありますか?」
なんて失礼極まりない質問をしたアナウンサーがいました。
トチ狂うにもほどがありますな。
2006.09.19 Tue 13:11 URL [ Edit ]
NS大川さん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。

さて、
>公立の先生は、地方公務員なんだから、売国思想を持っている時点で、アウトなんですが。

公務員という意識より、組合員(活動家)という意識のほうが優先してしまっているのでしょうなぁ。完全に、洗脳されています。

>「そんなに嫌なら、さっさと、私立の学校なり私塾でも開いて、今と同じだけの人数集められるかやってみろ」という話です。

その通りです。それが無理なら、仰るようにサヨクの活動家をやってもらいましょう。

>このサヨク教師は、悲劇のヒロインを演じてるつもりなんでしょうか?はたからみれば、喜劇のヒロインにしか見えない。

まさに喜劇のヒロインで…(笑)。

>。「手のひらを太陽に」の替え歌で「君が代や日の丸は」

大ウケしました。いいですなぁ、この替え歌。

>長文失礼しました。何しろ、教育問題には人一倍関心があるので。

私も人の親です。教育に無関心ではいられません。

また、遊びにきてください(礼)。
2006.09.19 Tue 16:51 URL [ Edit ]
かっぱやろうさん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。

さてさて、
>この記事書いてる御仁、あふぉでスよ。
なーにが服従の強要着々だか。

まったく困りますなぁ。こういうあふぉ教師が多すぎます。

>メディアが煽って、教員がそれに乗っかって。
んでますます左に傾いて逝くという。
悪いこた言わない。
腐れメディアはとっとと廃業しちまいなー。

きっと、この記事に実名で登場したバカ教師たちは、売店でこの新聞を買い占めて、皆に配って大喜びしているんでしょうなぁ。考えただけで反吐が出ますわ。
腐れメディアは、ホントにいらんっ!(←怒った)

>おしょうさんも真面目だし。

むむっ、まっ真面目…(冷や汗)。
私は人一倍、ふまじめざんス。(←さりげなく宣伝)

>既存のメディアより、ブログ読むほうが勉強になるだ。
(´∀`*)ウフフ

まぁ、私のサイトは大して役に立たないでしょうけど…(笑)。

また、遊びにきてください(礼)。

2006.09.19 Tue 17:02 URL [ Edit ]
しょぼさん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。

さて、
>>いわゆる「10・23通達」である。
聞いたことないです。

爆笑。まぁまぁ、都教組と東京新聞が一生懸命触れ回っているんですから。

>日の丸=軍国主義なら朝日新聞の社旗のことはどう思っているんでしょうね。
日本一の売国新聞社は旭日旗を社旗にしているんですが。

いわれてみればそうですなぁ。む~ん、む~ん。

>安部氏に対して「麻生、谷垣両候補を閣僚にする予定はありますか?」
なんて失礼極まりない質問をしたアナウンサーがいました。
トチ狂うにもほどがありますな。

テレビ局のアナウンサーは、新聞記者以下だと私は思っています(笑)。まぁ、芸能人に限りなく近いのでしょう。多少、トチ狂ってるくらいじゃないと視聴者ウケが悪いのでは?

また、遊びにきてください(礼)。
2006.09.19 Tue 17:12 URL [ Edit ]
Posted by miracleさん
>「日の丸・君が代は歴史的に問題があると思うが、いろいろな意見があっていい。でも、なぜ議論があることを生徒に知らせないのでしょう」。根津さんの心情はこれに尽きる。

「日の丸・君が代は歴史的に問題があると思うが、いろいろな意見があっていい。でも、なぜ肯定的な意見があることを生徒に知らせないのでしょう」。私の心情はこれに尽きる。

違和感を感じるのなら自分で知識を得て問題意識を持てばいい。そのための資料は山のようにある。しかし、公教育の場ではコモンセンスを教えるべき。
サッカーの授業で最初にシャツの引っ張り方を教えるようなものです。
2006.09.19 Tue 17:19 URL [ Edit ]
miracleさん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。

さて、
>「日の丸・君が代は歴史的に問題があると思うが、いろいろな意見があっていい。でも、なぜ肯定的な意見があることを生徒に知らせないのでしょう」。私の心情はこれに尽きる。

まったくです。他に言葉が見つかりません。

>違和感を感じるのなら自分で知識を得て問題意識を持てばいい。そのための資料は山のようにある。

常日頃、赤く染まった資料ばかりに目を通しているから、マトモな問題意識すら持てないのでしょうなぁ。そんな輩ですから、公教育の場は、あくまで活動の場なのでしょう。まったく腹立ちます。

>公教育の場ではコモンセンスを教えるべき。
サッカーの授業で最初にシャツの引っ張り方を教えるようなものです。

なるほど…、納得です。

また、遊びにきてください(礼)。
2006.09.19 Tue 18:11 URL [ Edit ]
!!! Posted by 八咫烏
東京新聞がそこまで○○○だとは知りませんでした!
さすがみやこ新聞(なにがさすがなんだか!?(笑))。

でも某C新聞グループですので勘弁してちょ。
我が家はN市にありながらずっとA新聞でしたが、
八咫烏はこんなに立派に(!?)育ちました。
2006.09.19 Tue 18:52 URL [ Edit ]
Posted by 小楠
この類の輩がやることを聞くと、もう腹が立つ
よりも、気味が悪い感じがしています。
本人たちの子どもはさぞかし立派に育って
いることでしょう。
他人の子どものことには口出し無用です。
安倍氏には是非徹底した教育改革をお願い
したいものです。


2006.09.19 Tue 21:30 URL [ Edit ]
Posted by クリスタニア
>いつも不思議に思うのだが、なぜ、日の丸・君が代は歴史的に問題があるなどと、荒唐無稽な話をするのだろうか。

自身の妄想に始まり、妄想に終わってれば問題は無いのですが・・・何時もいつも公務員及び教育者としての姿勢を疑う行動を行なう輩が多いです。
自国の国歌並びに国旗には敬意を表して、行なうのが当たり前のことです。(世界共通だと思うのですが・・・

ゆとりのある教育からの脱皮と教育基本法改革に期待したいです。
2006.09.20 Wed 00:01 URL [ Edit ]
Posted by NS大川
イデオロギー教師、何としてもクビにしたいですね。学校の教育の何が怖いかって、密室(第三者の目が入らない状態)で評価を絡めて行われること。
クビにできなければ、「給食室のおばさん」にしてしまえばいい。重要なのは、問題教師を生徒から隔離すること。
……あ、こういう奴は、腹いせに、給食に毒入れかねないな。じゃあ、草むしりだ(笑)。


記事に4つほどツッコミを

〉強制は教育現場になじまない。

強制しないで何ができるんでしょう?子供は、放っておけば簡単なほうに流れて行くのに。それを、させないのが教師の、ひいては、親の役目です。
「強制はだめ」という考え方には、子供が未熟だという考え方がすっぽりと抜け落ちていますね。子供が始めから一人前だったら、そもそも親はいりません。


〉私も含め大人達の話をうのみにせず、自分で考えてみて。

はい、そうします。サヨク教師は無視します(笑)。

〉意気地と心意気、それが粋

べぇらんめえ。んなグチグチ腐ったことやっとらんでさっさと辞めろ。それが、粋というもんだ。

〉私は、保守派

……ウソツキ。


おしょうさんに似て、娘さん優秀ですな(べた褒め)。父親似かな?
……あれ?おしょうさんって、男 or 女?
2006.09.20 Wed 00:46 URL [ Edit ]
Posted by NS大川
イデオロギー教師、何としてもクビにしたいですね。学校の教育の何が怖いかって、密室(第三者の目が入らない状態)で評価を絡めて行われること。
クビにできなければ、「給食室のおばさん」にしてしまえばいい。重要なのは、問題教師を生徒から隔離すること。
……あ、こういう奴は、腹いせに、給食に毒入れかねないな。じゃあ、草むしりだ(笑)。


記事に4つほどツッコミを

〉強制は教育現場になじまない。

強制しないで何ができるんでしょう?子供は、放っておけば簡単なほうに流れて行くのに。それを、させないのが教師の、ひいては、親の役目です。
「強制はだめ」という考え方には、子供が未熟だという考え方がすっぽりと抜け落ちていますね。子供が始めから一人前だったら、そもそも親はいりません。


〉私も含め大人達の話をうのみにせず、自分で考えてみて。

はい、そうします。サヨク教師は無視します(笑)。

〉意気地と心意気、それが粋

べぇらんめえ。んなグチグチ腐ったことやっとらんでさっさと辞めろ。それが、粋というもんだ。

〉私は、保守派

……ウソツキ。


おしょうさんに似て、娘さん優秀ですな(べた褒め)。父親似かな?
……あれ?おしょうさんって、男 or 女?
2006.09.20 Wed 00:47 URL [ Edit ]
Posted by らーくめんそーる
とても単純な疑問なんですが、こういう人たちはスポーツの国際大会等で各国の国旗が掲げられていることにはなんで反対しないんでしょう?
あんまり反対意見を聞いたこと無いんですが…

戦争に絡めるなら、過去に戦争した国の国旗を掲げるなんて許せないと思うんですけれども。
そういうところを無視して日本の国旗・国家はダメだっていうのは単なる反日ととられても仕方ないんじゃないか、と思ったりします。
2006.09.20 Wed 00:57 URL [ Edit ]
八咫烏さん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。

さて、
>東京新聞がそこまで○○○だとは知りませんでした!
さすがみやこ新聞(なにがさすがなんだか!?(笑))。

気づいていない人が多いんですよ。当たり前といえば当たり前ですが、私のようなヒネクレ者でない限り、新聞に書いてあることは真実だと思うのが人情でしょうから(苦笑)。

>でも某C新聞グループですので勘弁してちょ。
我が家はN市にありながらずっとA新聞でしたが、

C新聞はミヤコ新聞の親会社のはずですが、ここまではインチキではないですか?
A新聞は、失礼ですが完全な地方紙ですなぁ。大きなニュースは、やはり、KYO通信などに頼っているのでは?(ニヤリ)

>八咫烏はこんなに立派に(!?)育ちました。

わかってます(笑)。冗談抜きで、私は最近思うのですが、インチキ新聞を見分けるためには、インチキ新聞を読まなければダメですなぁ。八咫烏さんは充分、インチキを見分けるお力があるのですから、今後もし、インチキな紙面を見つけたら、是非、お知らせください。
それから、愛知は飲酒運転摘発ナンバーワンのようですなぁ。いかんですなぁ。
渇っ!

また、遊びにきてください(礼)。
2006.09.20 Wed 08:48 URL [ Edit ]
クリスタニアさん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。

さて、
>自身の妄想に始まり、妄想に終わってれば問題は無いのですが・・・何時もいつも公務員及び教育者としての姿勢を疑う行動を行なう輩が多いです。

自覚がなさ過ぎるんです。残念ですが、私はそう見ています。教育者云々以前に、社会人として、とても未熟だと思います。民間企業なら、「思想の自由を認めろ!」などとほざいて会社に背いたら、即クビです。

>自国の国歌並びに国旗には敬意を表して、行なうのが当たり前のことです。(世界共通だと思うのですが・・・

たとえ一部だとはいえ、こういう「大バカ」がいるから、日本の常識は世界の非常識、などと揶揄されて笑われるんです(怒)。

>ゆとりのある教育からの脱皮と教育基本法改革に期待したいです。

むんっ! そうですなぁ。次期内閣には、是非、軌道修正を期待しましょう(鼻息!)。

また、遊びにきてください(礼)。
2006.09.20 Wed 08:59 URL [ Edit ]
NS大川さん Posted by おしょう
大いに笑わしていただきました。仕事帰りの疲れが吹っ飛びました。感謝します(礼)。

さて、
>イデオロギー教師、何としてもクビにしたいですね。学校の教育の何が怖いかって、密室(第三者の目が入らない状態)で評価を絡めて行われること。

カルトに洗脳する環境が、見事に整っているんですものなぁ。まさに盲点です。サヨクは、その盲点にクサビを打ち込んだのですから、決して侮れません。

>クビにできなければ、「給食室のおばさん」にしてしまえばいい。重要なのは、問題教師を生徒から隔離すること。……あ、こういう奴は、腹いせに、給食に毒入れかねないな。じゃあ、草むしりだ

オカシナ公務員を、私たち主権者が追及することができない、オカシナ世の中です。一日も早く、改善するべきだと思います。

>記事に4つほどツッコミを

ツッコミではなく、直接、都教組に殴りこみに行ってください(笑)。

>強制しないで何ができるんでしょう?子供は、放っておけば簡単なほうに流れて行くのに。それを、させないのが教師の、ひいては、親の役目です。「強制はだめ」という考え方には、子供が未熟だという考え方がすっぽりと抜け落ちていますね。子供が始めから一人前だったら、そもそも親はいりません。

ふ~む。その通りですなぁ。強制=悪い言葉、という方程式もありませんなぁ。灯明台もと暗し。う~ん、勉強になりました(納得)。

>>意気地と心意気、それが粋
べぇらんめえ。んなグチグチ腐ったことやっとらんでさっさと辞めろ。それが、粋というもんだ。
>>私は、保守派
……ウソツキ。

ダメでしょう、この記者(笑)。ふざけるにも程があります。

>おしょうさんに似て、娘さん優秀ですな(べた褒め)。父親似かな?
……あれ?おしょうさんって、男 or 女?

娘のことは、とりあえず…(苦笑)。
私は、中性(?)脂肪が多いと医者から注意を受けておりますが、どちらかというと、男です。

2006.09.20 Wed 09:24 URL [ Edit ]
小楠さん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。返信の順番が前後してしまいました(冷汗)。ゴメンなさい。ご容赦のほど…。

さて、
>この類の輩がやることを聞くと、もう腹が立つよりも、気味が悪い感じがしています。

まさに。カルトに洗脳された信者のごとく、薄気味悪いですよなぁ。

>本人たちの子どもはさぞかし立派に育って
いることでしょう。

そうでしょうなぁ(笑)。立派な「反日」になっていることでしょう。(←また、血圧が上がってきたぁ)

>他人の子どものことには口出し無用です。

そうじゃっ! 頼んでもいないのに、余計なことするなぁ~っ!(←ホントに怒った)。

>安倍氏には是非徹底した教育改革をお願いしたいものです。

村山富市と土井たか子らがゴリ押しした「ゆとり教育」とやら…。やはり10年程で、ここまで歪んでしまいました(怒)。
でも、まだ間に合うと思います。小楠さん、私ではなく、この国の未来のために、どうか、お力をお貸しください。

また、遊びにきてください(礼)。

2006.09.20 Wed 09:49 URL [ Edit ]
らーくめんそーるさん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。

さて、
>とても単純な疑問なんですが、こういう人たちはスポーツの国際大会等で各国の国旗が掲げられていることにはなんで反対しないんでしょう?
あんまり反対意見を聞いたこと無いんですが…

そういうときは、テレビの前で手を叩いて、茶碗を叩いて、声の限り「日本」を応援しているはずです(笑)。オカシナ奴らなんですよ、ホント…。オリンピックなどの国際競技で国中が盛り上がっているとき、「国旗掲揚反対!」などと、プラカードを持ってデモ行進している「バカ」など、見たことないですよねぇ(笑)。

>戦争に絡めるなら、過去に戦争した国の国旗を掲げるなんて許せないと思うんですけれども。そういうところを無視して日本の国旗・国家はダメだっていうのは単なる反日ととられても仕方ないんじゃないか、と思ったりします。

>ありますねぇ(笑)。身近なところでは、商店街なんかに…。いっぱい、他国の国旗がぶら下がっていますよねぇ。オカシイですねぇ、なぜ、声を張り上げて「反対」しないのでしょう? 矛盾だらけなのが、「反日日本人」の正体のようですねぇ。
バカは死ななきゃ治らない!
私は、この合言葉(?)を胸に、反日日本人撲滅活動を続けてゆく所存です。どうか、らーくめんそーるさんも、お力添えください。

また、遊びにきてください(礼)。

2006.09.20 Wed 10:03 URL [ Edit ]
Posted by 八咫烏
とは、業界2位の天下の全国紙A新聞ですよ(笑)。
若い頃は『中国の旅』(本多勝一著)とかも読んで感動しました(笑)。
2006.09.21 Thu 17:34 URL [ Edit ]
八咫烏さん Posted by おしょう
なんと、あのA新聞のことでしたか!
これはとんだ勘違いで…(冷汗)。

>若い頃は『中国の旅』(本多勝一著)とかも読んで感動しました(笑)。

むむっ、むむむっ、とても有名な本ですなぁ。
私は、まだ読んだことがありませんが…(冷汗)。
2006.09.21 Thu 18:13 URL [ Edit ]
Posted by 鵝Ε潺
お見事当選!
1 [海外、国内]ハワイ4泊6日の旅、スパリゾート宿泊券、プラズマTV&ホームシアターセット、家電セット (5名)
2 BMW「Z4 Roadster」 (1名)
3 フォード「フォーカス」、HIS旅行券10万円分、映画「サッド・ムービー」試写会招待券 (17名)
4 シャープの37V型ハイビジョン液晶テレビ「AQUOS」、Appleの「iPod」、VISAギフトカード3000円分 (115名)
5 トヨタのお好きなミニバン
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~99bb ←(権利を取得して下さい)
2006.10.04 Wed 20:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://toraichiclub.blog53.fc2.com/tb.php/36-14c26212
君達は腐ったミカンです。
長いので全文引用はしないけど、公教育の場というのは教師のイデオロギー実現の場ではないので、そういうことは余暇でやればよろしい。自国の国旗国歌に敬意を表するという常識を教えないでどうする。
miracleさんのミラクルな日常 2006.09.20 Wed 12:56

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。