残念ですが、わが国には「サヨク」や「反日日本人」と呼ばれるゴキブリが生息します。そいつらを、徹底的にスリッパで叩き潰します!
日教組問題 | 反日日本人の正体 | 東京新聞 | 特定アジア | 事件・事故 | 戦争はまだ終わっていない? | 歴史教育考 | 人権擁護法案 | 凶悪犯罪 | 日本の心 | 言の葉のはなし | 阪神タイガース | わたくしごと | お知らせ | ひとり言 | その他 | ★小説★ 七つの心  | ★小説★ 迷路 | カルトの正体 | 大和魂 | ゆがんだ世論誘導 | 寄生虫の正体 | 
自己紹介です
拙ブログへようこそ!

おしょう

Author:おしょう
日本が、大好きです!

リンク
応援↓してます

blue-22.gif

明日へ架ける橋  
FC2カウンター
ご訪問いただき
ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おしょうのあしあと
いっぱい↓エントリーしてます

全ての記事を表示する

古い記事でもコメントください
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.06.21 Sun
美味しい話
本日の反日度指数:☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりに記事をアップさせていただきます。
まずは手始めに、シナの話題からです。
古くから拙ブログに訪問いただいている方ならば、「えっ、シナの話題で★なし?」と思われるかもしれません(笑)。
まぁ、とりあえず、目を通してみてください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(以下引用)

【中国ブログ】中国人が綴る日本料理「まるで芸術品」

中国人ブロガー、yangqcyouxiang(ハンドルネーム)氏が自らの日本料理についての見解を綴った。以下はその要約。

学生の頃、「割烹清水」と書かれていたネオンを見たことがあった。中国語では意味が通じなかったため、何のことか分からなかったのだが、後から知ったところによるとそれは日本料理のことだという。

その後、日本料理を食べる機会があったのだが、日本料理屋は静かで上品であり、料理は精緻で新鮮、味もさっぱりしていて美味しかった。それ以来、私は日本食がずっと好きである。

洋食はカロリーを、中華料理は味を、和食は栄養と見た目を重視していると言われているが、日本食の定食を見ていると、まるで芸術を鑑賞しているかのように感じる。和食は確かに手抜きの無い、国際的な美食であることは間違いない。色・香・味・器の調和の取れた統一と、切り方まで研究され、芸術的に盛り付けられた新鮮な素材は自然で精美な味なのである。

刺身や寿司、天ぷらなどが和食の代表的料理であるが、「健康的」で有名な日本人は古来より生食の習慣があり、魚や海老、貝などを薄く切っては醤油に漬けて食べる習慣がある。ダイコンのツマや海草、シソなどを盛りつけた船盛りは日本が親しむ自然的な飲食文化を体現した料理とも言えるだろう。(編集担当:畠山栄)

(以上、引用おわり)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

なんか…、ちょっとコソバユイですなぁ(笑)。
この中国人ブロガーさんは、過去に留学かなにかで来日したことがあるのですかなぁ?
ちょっと、本文からは、そこまでは読み取れませんが、まぁ、いずれにしても、反日脳に侵されていないことは確かなようです(よかった、よかった)。

>日本料理屋は静かで上品であり、料理は精緻で新鮮、味もさっぱりしていて美味しかった。それ以来、私は日本食がずっと好きである。

日本にも、中華料理屋は無数にあります。拙僧も、安くて美味しい中華料理が大好きです。(中国から伝わった料理を、日本人の口に合うように改良した云々…、細かいツッコミは入れないでくださいね)

さて、本来の国際交流・文化交流とは、こういうところからスタートするものではないでしょうか。
それを、憎しみにスリ変えている奴らは本当に赦せません(怒)。
と・く・に、日本のゴキブリサヨクたちは、日頃は「国と国との垣根をなくそう!」などとキレイ事をノタマイながら、実際にやっていることといえば、国際社会に反日感情を植えつけて喜んでいるのですから始末に終えません(怒怒)。



特定アジア    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
はて Posted by tono
 支那人は、何故自国の汚染などに無関心かというと、一族郎等さえ良い暮らしが出来れば良いという根本理念ですね。
 自国がよごれればそうでない国へ逃げればよい!
 これが、欧米諸国や日本で国籍を盗りたがる(変換で最初にでまして、これが正しいかもと思いマスタ)所以ですな。
 日本料理を誉めてくれるのは有り難いが、仲間に向かって「日本良いトコ、この指とまれ!」というメッセージならたまりませんね。
 いや、勘ぐりすぎでしょう・・・・・・・・・・・か?
2009.06.21 Sun 16:09 URL [ Edit ]
中国料理店 Posted by さんぼ
最近家の近所でおししい中国料理店はないかと食べ歩きをしています。いかにも高級店という感じのお店より、小さくて内装にお金がかかってない店でおいしいお店を見つけた時はとてもうれしいです。
不思議なことにおいしいお店は日本人が料理しています。
池袋でしたか、中華街みたいになりつつあるような、そんなところでは食べたくないです。なんか怖いから。
2009.06.21 Sun 21:37 URL [ Edit ]
Re.おtonoさん Posted by おしょう
お久しゅうございます(礼)。

さて、
>支那人は、何故自国の汚染などに無関心かというと、一族郎等さえ良い暮らしが出来れば良いという根本理念ですね。

人の迷惑顧みず~ですな。困ったものです。

>欧米諸国や日本で国籍を盗りたがる(変換で最初にでまして、これが正しいかもと思いマスタ)所以ですな。

まぁ、良い意味でとれば、バイタリティーがある、ということなんでしょうけど…。
ただ、「郷に入れば郷に従え」という基本的なマナーが分かっていない連中だから困りもんです。無論、凶悪犯罪を犯すような輩は論外ですけど。
日本に住む(商売する)なら日本を好きになれ!
言っても無駄ですかな(ふう~)。

>日本料理を誉めてくれるのは有り難いが、仲間に向かって「日本良いトコ、この指とまれ!」というメッセージならたまりませんね。

そうですね。
でも現実は…。
考えると頭が痛くなります(苦笑)。

>いや、勘ぐりすぎでしょう・・・・・・・・・・・か?

シナにも、日本を好ましく思っている人たちが、少なからずいるとは信じたいです。この中国人ブロガーのように…。
勘ぐりすぎでしょう………か?(笑)

また、遊びにきてください(礼)。
2009.06.22 Mon 03:09 URL [ Edit ]
Re.さんぼさん Posted by おしょう
お久しゅうございます(礼)。

さて、
>最近家の近所でおししい中国料理店はないかと食べ歩きをしています。いかにも高級店という感じのお店より、小さくて内装にお金がかかってない店でおいしいお店を見つけた時はとてもうれしいです。

やはり、美味しいものには民族も国境もないですよな(笑)。
本場の味を安く、しかも、日本好きなシナ人が経営しているのなら、拙僧もニコニコして足を運びます。
そういう店が見つかったときは、ぜひ、教えてくだされ。

>池袋でしたか、中華街みたいになりつつあるような、そんなところでは食べたくないです。なんか怖いから。

う~ん。
池袋の場合は、中華街というより不良シナ人の巣窟ですからなぁ。拙僧も、近寄りたくはありません。

また、遊びにきてください(礼)。
2009.06.22 Mon 03:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://toraichiclub.blog53.fc2.com/tb.php/178-4bf52ab8

Top↑

