残念ですが、わが国には「サヨク」や「反日日本人」と呼ばれるゴキブリが生息します。そいつらを、徹底的にスリッパで叩き潰します!
日教組問題 | 反日日本人の正体 | 東京新聞 | 特定アジア | 事件・事故 | 戦争はまだ終わっていない? | 歴史教育考 | 人権擁護法案 | 凶悪犯罪 | 日本の心 | 言の葉のはなし | 阪神タイガース | わたくしごと | お知らせ | ひとり言 | その他 | ★小説★ 七つの心  | ★小説★ 迷路 | カルトの正体 | 大和魂 | ゆがんだ世論誘導 | 寄生虫の正体 | 
自己紹介です
拙ブログへようこそ!

おしょう

Author:おしょう
日本が、大好きです!

リンク
応援↓してます

blue-22.gif

明日へ架ける橋  
FC2カウンター
ご訪問いただき
ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おしょうのあしあと
いっぱい↓エントリーしてます

全ての記事を表示する

古い記事でもコメントください
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.08.24 Fri
日教組の実態 その2
本日の反日度指数:★★★★★☆☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

またまた、日教組の話題です。
今般は、現役の日教組の組合員にご登場いただきます。
その方は、「現役おばちゃん教師 日教組の何が悪いのよ!!」という、非常に香ばしいブログを運営なさっています(笑)。
で、そのプロフィールを拝見しますと…。

>現在,公立中学校で英語を教えています。
最近もっともたたかれるジャンルの教員です。

ということで…。

>もともと教員になりたかったわけではないけれど,コネもなく,就職難の時代に口もなく
やっとの思いで受かったのが教員採用試験だけだったわけです。

な~んだ、昔で言う「でもしか先生」ではないですか(笑)。
と、一瞬、ズッコケそうになりましたが、まぁ、笑って済ませるわけにもいきませんので、何回かに分けて、シリーズで叩かせていただきます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

まず、とにかく、こちら↓をご覧ください。
http://suzumeschool.seesaa.net/article/34858395.html

やはり日教組は、しょせん日教組のようで(苦笑)。

>この前からマスコミの日教組攻撃がひどいです。

そうですか?
私には、まだまだ手ぬるいように思えますが。

>いじめの体質は日教組が道徳教育を怠っているから。

まぁ、いじめの問題は抜きにしても、日教組が道徳教育を非常に軽視しているのは事実ですよな。

>学力低下は日教組が真面目に教えていないから。

真面目云々は抜きにしても、「ゆとり教育」を声高に叫び、授業の時間を大幅に減らせた原因を作ったのは、日教組ですよな。

>日教組が教師の権威を奪い,こんな乱れた世の中にした。

マスコミは、そんなことを言ってますか?
どうも、何が言いたいのかよくわかりません。

>評論家たちに言わせれば,最近訳のわからない親が増えて,自分の子どもだけしか目に入らなくなってしまったのも,日教組の教師たちがかつて,その親たちを,そんな風に育てたからであって,やはり日教組の罪なのだそうです。

個人尊重教育のことですかな(笑)。
だとしたら、確かにその評論家の弁も一理ありますな。

>都合のいいように事実をねじ曲げてまで,マスコミが教師をたたくのは,その方が視聴率も購読率も上がるからではないのでしょうか。

日教組叩きに限らず、マスコミというのはそういうものです。
そんなことも知らなかったのですか?

>政府が公務員,教員バッシングをやるのは,もう,スケープゴートでどこかに国民の怒りの矛先を向けておかないと,国民のエネルギーをかわしきれないのではないかなと思っています。

まぁ、思うのはあなたの勝手ですが、妄想ばかりしていると現実が見えなくなりますよ。

>やめさせて欲しい教師も確かにいます。でも,大半の教師はとても真面目(私は真面目すぎると思う)で,資質も高いです。
仕事も熱心です。

資質が高い?
はぁ(ため息)、それで、この体たらくですか。
それと、仕事も熱心?
仕事って、まさか組合活動のことではないですよね?

>批判ばかりする人たちは,本当に見に来て欲しいです。
立ち仕事が多く,その分流産も多いのが学校女性の教職員です。
クールビズでも,エリのないものは着ないようにと通達がだされ,今時35℃の冷房なんかないところでスーツを着ているのも学校という現場ならではです。
信じられない労働条件です。

社会勉強が足りないのでは?
どんな仕事にも、苦労は付き物です。それが、大人の世界ということです。

>ヒマだろう,といわれますが,私の勤務時間は平均12時間。休憩時間なんて取れませんから,1ヶ月に約80時間の時間外があることになります。その手当が月16,000円つきます。
ふざけるなっていいたいけれど,それが教員です。

そうですか(笑)。
まぁ、組合活動なんかにウツツを抜かしていないで、しっかりと本業をこなしてください。
能書きは、誰もが認める結果を残してから、言うものですぞ。
(次回へつづく)


(応援↓お願いします)
スポンサーサイト

テーマ:教育問題について考える - ジャンル:学校・教育
日教組問題    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
日教組は Posted by 黒羊
政治にうつつを抜かしてないで、もっと教育とは何か、を追及していけばいいのに。
後組合なんだから、給料に不満があるなら、交渉すりゃいいじゃん、って思います。

しっかりした教師には、いっぱい給料あげたって、誰も不満に感じないと思うんですが。
2007.08.24 Fri 22:43 URL [ Edit ]
Posted by NS大川
裏で糸を引いてるのはマスコミじゃなくて、お宅らの仲間だとおもうんだけどな。

まともな先生? 立派な先生?
そういうものは態度で分かるもの!
評価は他人がするもの!
自分でしたら盧武鉉になっちゃうぞ(^皿^)


替え歌をひとつ


♪いつもの教室 響く声 組合先生 教えてる
日本が悪い 日本が悪い 日本が悪いと
客観性がない…主観的じゃないか…客観性がないよ

まじめなあの娘を こっち側へ さそってやろうと企むよ
声かけよう 声かけよう 教育実習生
入るだけでいい 入るだけでいい 入るだけでいいと

今日こそはと待ち構え 肩を叩いて 嫌がらせ
生徒といる 生徒といる 今日はもうヤメタ
明日がある 明日がある 明日があるさ

この組合は マシですと 一生懸命主張する
どのくらいなの どのくらいなの 基準が分からない
まともでない まともでない まともでないさ

組織率は3割と 言っているが ゾンビのように立上がり
日本を叩く 日本を叩く 日本を叩く
敵に回す 生徒と親 それでも構わない

明日があるさ 明日がある 若いキミらには明日がある
そんな先生 そんな先生 あしらってやればいい
従順なふりで 従順なふりで 従順なふりで
明日がある 明日がある 明日があるさ
2007.08.25 Sat 21:02 URL [ Edit ]
Re.黒羊さん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

さて、
>日教組は政治にうつつを抜かしてないで、もっと教育とは何か、を追及していけばいいのに。

ですね(苦笑)。

>組合なんだから、給料に不満があるなら、交渉すりゃいいじゃん、って思います。

それは、しているみたいですぞ。
ただ、やることもやらないで、主張だけをしても、誰も聞く耳は持たないでしょうが…。

>しっかりした教師には、いっぱい給料あげたって、誰も不満に感じないと思うんですが。

大賛成です。

また、遊びに来てください(礼)。
2007.08.26 Sun 23:42 URL [ Edit ]
Re.NS大川さん Posted by おしょう
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

さて、
>裏で糸を引いてるのはマスコミじゃなくて、お宅らの仲間だとおもうんだけどな。

それに気づかないから、バカだと言われるんですね(笑)。

>まともな先生? 立派な先生?
そういうものは態度で分かるもの!
評価は他人がするもの!
自分でしたら盧武鉉になっちゃうぞ(^皿^)

その通りですね。

>替え歌をひとつ

待ってましたぁ~。
……。
これも、拙僧の好きな曲ですなぁ。
日教組の替え歌にするのは、勿体ないです。

また、遊びに来てください(礼)。
2007.08.26 Sun 23:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://toraichiclub.blog53.fc2.com/tb.php/156-9bed96be

Top↑

