残念ですが、わが国には「サヨク」や「反日日本人」と呼ばれるゴキブリが生息します。そいつらを、徹底的にスリッパで叩き潰します!
日教組問題 | 反日日本人の正体 | 東京新聞 | 特定アジア | 事件・事故 | 戦争はまだ終わっていない? | 歴史教育考 | 人権擁護法案 | 凶悪犯罪 | 日本の心 | 言の葉のはなし | 阪神タイガース | わたくしごと | お知らせ | ひとり言 | その他 | ★小説★ 七つの心  | ★小説★ 迷路 | カルトの正体 | 大和魂 | ゆがんだ世論誘導 | 寄生虫の正体 | 
自己紹介です
拙ブログへようこそ!

おしょう

Author:おしょう
日本が、大好きです!

リンク
応援↓してます

blue-22.gif

明日へ架ける橋  
FC2カウンター
ご訪問いただき
ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おしょうのあしあと
いっぱい↓エントリーしてます

全ての記事を表示する

古い記事でもコメントください
「反日日本人の正体 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.07.17 Fri
ジェンダーフリーという狂った思想 
(以下引用)
女性の登用進んだが…
男女共同参画社会基本法10年
橋本ヒロ子さんに聞く
2009年7月16日 東京新聞

政治や企業、家庭などあらゆる場面で、女性も男性も平等に権利と責任を分かち合うことを規定した男女共同参画社会基本法が、六月で施行十年を迎えた。十文字学園女子大社会情報学部教授の橋本ヒロ子さんに十年の歩みと課題などについて聞いた。(野村由美子)

 -基本法は社会にどんな影響を与えたか。

男性も女性も家庭と仕事が両方できるようにという内容が法律に書かれたのは初めて。女性政策担当部局が各自治体に整備され、男女平等を進めるための条例制定が進み、千葉県以外の全都道府県を初め、四分の一に近い市区町村で作られている。六割近い自治体で基本計画も策定された。多くの自治体で女性センターが作られ、地域の女性団体も力を付けてきた。直接的ではないがDV防止法(二〇〇一年施行)制定の追い風になった。

男女間格差解消のため、一方に積極的に参画の機会を提供する「積極的改善措置」が書かれたのも大きい。都道府県職員の管理職を見ても、法施行時に3・9%だった女性割合が昨年度は5・4%となるなど、公務員だけでなく企業など多くの分野で女性の登用が進んだのは確かです。

 -十年で見えてきた課題は何か。

一方で国際的には、男女間格差を示すジェンダーギャップ指数で日本の順位が年々落ちている(昨年百三十カ国中九十八位)。女性の参画を示すジェンダーエンパワーメント指数でも同じ(百八カ国中五十八位)。格差がある以上、積極的改善措置はもっと進めていかなくてはいけない。世界各国で政策決定への女性の参画が進んでいるのは、クオータ(割り当て)制を取り入れているから。女性の視点で政策を見ることで、環境や教育などでより多様な施策が打ち出せる。

-現状は男女共同参画社会になっているか。

理念に反する状態は多い。男性は長時間労働が減らない。女性は同様の激しい働き方か、低賃金パート。父親が家事、育児をする時間がなく、母親に任せっきりにしてきたことが、虐待や子どもの非行につながっている面は大きいと思う。自殺者の年間三万人超は続き、DVで「命の危険を感じた」女性が13%を超えた。エイズウイルスなど性感染症増加、デートDV被害増などは深刻です。

 -女性の社会進出が、非婚や少子化の問題を呼ぶと言われることもあるが。

まったく違います。女性が結婚を嫌がるのは子育てや家事、介護の全責任を負う状態がまだまだ続いており、女性にだけ負担を強いていると感じているから。男性も女性も、仕事も家庭も協力して楽しめるのであれば、女性は進んで結婚するし、子どもを産むはず。男女共同参画社会はシングルを増やす社会では決してなく、みな家族を持って柔軟に生きようという社会。安心して休めるなら産みたい女性は多い。非正規職員だと安心して産むこともできない。

 -私たちにできることは。

差別や不平等を特に意識していなくとも、家庭や職場で何か不安を感じていませんか。「食べさせてやってる」「子育ては母親の責任」と言われても言い返せない、正規職員になれなくても「仕方ない」と思っていませんか。「女だから」我慢したりすることがあっていいのだろうかと一度考えてほしい。

女の子に生まれても男の子に生まれても多くの可能性の中で豊かな人生が送れるように、男だからこう生きなきゃ、女だから…ではないと思う。来年度中に施策方針を決める国の第三次行動計画が策定され、意見募集もされるので、一人一人が関心を持って意見を出していくのも大切です。

<はしもと・ひろこ> 1946年生まれ。国連アジア太平洋経済社会委員会開発と女性課担当官などを経て、96年から同大勤務。2000年国連女性会議の日本政府代表団顧問。男女共同参画社会基本法制定時はNGOから政府に働き掛けた。都道府県で初めて制定された埼玉県の同条例づくりにかかわった。

<男女共同参画社会基本法> 1999年6月23日施行。男女共同参画社会を「男女が社会の対等な構成員として、自らの意思によって社会のあらゆる分野における活動に参画する機会が確保され、もって男女が均等に政治的、経済的、社会的、および文化的利益を享受することができ、かつ共に責任を担うべき社会」と定義。男女が性別による差別的な取り扱いを受けないなど男女の人権の尊重や家庭とそれ以外の活動の両立などを基本理念に定めている。

(以上、引用おわり)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>父親が家事、育児をする時間がなく、母親に任せっきりにしてきたことが、虐待や子どもの非行につながっている面は大きいと思う。自殺者の年間三万人超は続き、DVで「命の危険を感じた」女性が13%を超えた。エイズウイルスなど性感染症増加、デートDV被害増などは深刻です。

コジツケのオンパレード。まったく話にならない。
だいいち、DVなる暴力行為は、「男らしくない男」の典型である。
「男らしさ」「女らしさ」を否定するフェミニストは、完全に論理矛盾している。

>女性が結婚を嫌がるのは子育てや家事、介護の全責任を負う状態がまだまだ続いており、女性にだけ負担を強いていると感じているから。

負担を強いているのではなくて、家事や子育ては伝統的に女性の役割であった。それをキッチリこなせる女性を、日本では「女らしい」と言ったのだ。
「女らしさ」を否定すると、こうなるという典型例である。

>男女共同参画社会はシングルを増やす社会では決してなく、みな家族を持って柔軟に生きようという社会。

笑止千万!
ウソをつくな。

ジェンダーフリーなるものは、すでにインチキがバレている。
ムダな予算を使うな!

スポンサーサイト

反日日本人の正体    Comment(9)   TrackBack(3)   Top↑

2009.06.27 Sat
民主党は、オカルト趣味か?
本日の反日度指数:★★★★☆☆☆

私の友達(相互リンク先)である「聴剣」さんが、先日エントリーした記事を紹介させていただきます。

(こちらを↓どうぞ)
鳩山民主党と真光

聴剣さん、ご容赦くだされ(礼)。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

開いた口が塞がらないとは、まさにこのことで、
これから私は「岡田克也」「石井一」のことを、
「オカルト議員」と呼ぶことにします。

反日日本人の正体    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.25 Thu
南朝鮮に尻尾をふる、市議会議員の犬たち
本日の反日度指数:★★★★★★★

ウソも百回言えば真実になる、というコトワザがありますが、ウソはあくまでウソであって、一時的に人を欺くことはできても、いつかは必ずバレる、そうボクは信じております。

今回も、残念ながら不愉快な話題です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(以下引用)

慰安婦問題解決を、
日本地方議会が相次ぎ意見書可決

6月24日21時32分配信 聯合ニュース

【ソウル24日聯合ニュース】韓国挺身隊問題対策協議会は24日、先ごろ大阪府・箕面市議会と東京都・三鷹市議会が相次ぎ慰安婦問題に対する日本政府への意見書を可決したと明らかにした。同様の意見書を可決した地方議会は、昨年3月の宝塚市議会以降、6か所に増えた。

三鷹市議会の意見書には、「国際的な人権擁護機関からも現在に通じる重大な人権侵害として、誠実に対応することが要請されている。日本政府は明確な真相究明を通じて戦争被害の傷を癒し、和解と共存に向かう道筋を作るべきだ」との内容が盛り込まれている。また、政府の公式謝罪、学校歴史教育を通じて次世代に事実を伝えることなども含まれた。

挺身隊問題対策協議会関係者は、「今回の意見書は正しい歴史教育を求めるなど、いつにも増して進展がみられる。日本での慰安婦問題解決に向けた運動の広がりに良い影響を与えるだろう」と話している。

(以上、引用おわり)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

朝日新聞から始まったウソが南朝鮮に飛び火して、ウソつき婆さんが登場する。そして、ウソつき婆さんがついたウソを利用して、さらに反日日本人がウソだらけの自虐史観をコネ上げる…。なんと情けないことでしょう。

この件のどこがウソかは、今や多くの国民が知るところとなっておりますので、あえて言及はいたしませんが、後世において真実が明らかになったとき、ウソつきたちは、一体どう責任を取るつもりなのでしょう。

現状でもこういう有様ですから、外国人には、たとえ地方議会選挙とはいえども、絶対に参政権を与えてはなりません!

(追伸)
今日は体調が悪いため、どこか弱々しい言い回しになってしまいました。ご容赦くだされ(礼)。

反日日本人の正体    Comment(4)   TrackBack(2)   Top↑

2009.06.24 Wed
売国マン1号 韓国で反日活動!
本日の反日度指数:★★★★★★★★★★★★★★~

過去、わたしが「売国マン1号」と名付けた武者小路公秀という男がいる。
こいつは、なかなかシタタカな男で、イカガワシイ団体を立ち上げて、反日朝鮮人をはじめ、部落開放同盟捨民党(社民党)の福島瑞穂などとツルみ、影でゴキブリサヨクたちの糸を引いている、正真正銘の売国奴だ。
(ご存知ない方は、こちら↓をどうぞ。少々、古い記事ですが…)
        売国マン1号のプロフィール

この売国マン1号が、南朝鮮で反日集会に参加し、偉そうにノウガキを垂れ流したという情報をキャッチした。
無論、見過ごすわけにはいくまい。
(血圧が高い方は、充分、ご注意ください)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(以下引用)

韓日併合は反人道的犯罪のため無効、日本人学者
6月22日17時9分配信 聯合ニュース

【ソウル22日聯合ニュース】韓日強制併合100周年を記念し東北亜歴史財団で22日に開かれた学術会議で、日本の学者が、韓日併合は平和と人道に背く犯罪行為であるため無効だと主張した。

日本・大阪経済法科大学の武者小路公秀アジア太平洋研究センター所長は基調講演を通じ、「韓日併合は国際法上、法的要件を備えておらず、軍事的圧力の下で行われたため無効」と強調した。また、韓日併合により始まった植民地主義は、両国間の戦争の結果ではなく、日本の軍事的圧力や暗殺のような公然たる軍事力使用が「外交的」交渉の一部だった点で反平和的犯罪だと指摘。植民地主義に抵抗する人々は拷問や死刑にされ、ライフスタイルの変化を強制され反人類的な多くの犯罪が行われたと付け加えた。

この学術大会は「日本の韓国併合効力に関する国際法的な再照明」をテーマに、韓国をはじめ日本、米国、フランスの専門家らが出席し、1910年強制併合条約の違法性と歴史的教訓、東アジア近代史における韓日併合の意味などを探り、米国のハワイ併合事例とも比較した。

ソウル大学国史学科の李泰鎮(イ・テジン)名誉教授は、高宗皇帝は数回にわたり保護条約の違法性を指摘したが、日本は国際法学者らの偏った活動を後ろ盾に韓国の国権を奪うという目的を達成したと説明。保護条約の強制を主導した伊藤博文の報告書は相当の部分がねつ造され、真実を隠ぺいしたと述べた。 

日本・東京大学の和田春樹名誉教授は、高宗が最後まで韓国を中立化させようと努めたが、日本軍の威力に屈服せざるを得なかったことを詳しく説明した。そのほか、各国の専門家らが9つのテーマ発表と討論を行った。

(以上、引用おわり)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

まぁ、このニュース(捏造作文?)を論ずること自体、たいへんバカバカしいのであるが、せっかく、売国マン1号がノウガキを垂れてきたわけなので、今後、子々孫々にわたるまで、その愚行を記録にとどめるべく、こうしてエントリーした次第である。

>韓日強制併合

はいはい、また、新たな捏造語か? ご苦労さま。

東京大学の和田春樹名誉教授

はいはい、ちゃんと調べて、後日、エントリーするさ。

他も…、すべてが妄想とウソのオンパレードなので
しかし…、こういうウソつきのバカ

いや、もう寝る。ホントに疲れた…。

テーマ:サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル:政治・経済
反日日本人の正体    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.30 Thu
反日日本人の正体 その28
この記事はブロとものみ閲覧できます

反日日本人の正体    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。